FC2ブログ
昨日はバレンタインでしたね~
MOCAでは夕方に慌てて仮装してもらいました(*^ω^*)
 

トライアル決定の茶々くん♡
 ハートが似合いますね(*^ω^*)
 
いつもたくさんのご支援ありがとうございます!
 

 
 

 

 

 
大切に使わせていただきます!
 

モカ様も似合う~♡
 
マルオとさくたろうの写真はインスタに載ってますのでぜひ見てみてください~♪
 
 

難治性口内炎の治療には、いろんなサプリがあり、それなりにいろいろ試して来ましたけど、なかなかこれといって…。
抜歯で劇的に良くなる子もいますが、そうならない子も半分はいます。

そんな中、
テンちゃんの記事を書いた時に、助言頂いたのが、漢方薬の露華とか冬虫夏草、コルディなど。
薬以外のもので、安定を保てるならそれに越したことはないです。FIPドライの子が寛解したとも聞きました。
漢方薬は私も興味あるんで少し勉強してみたいと思ってます。

ひどい口内炎で苦しんでるのは、もう1人ケロちゃん。一時期、かなり痩せて全抜歯までしましたが、経過はあまり芳しくありません。しかし頑張ってよく食べてますから太ってます笑






 





口の中は全体に真っ赤ですが、潰瘍と言うほどではありません。 
ケロちゃんは慣れてるので、サプリを飲ませたりが簡単なのも、安定してる要因かもしれませんね。 

ほかに疾患を持たないし、もともと身体が丈夫なのもあると思います。 

体力がある、
今のうちに漢方薬試してみたいな!

皆さん、どんなもの飲ませてますか~。





すごく、複雑な想いを持って見送りました。
給餌をやめて、2匹は静かに息を引き取りました。
最期の時だけ、抱いて撫でてあげれました。もっと早く仲良くなりたかったな~。
慣れない猫の世話と看取りは本当に複雑な思いが交錯します。不甲斐ない自分に情けなさも入り混じり😿









2人がなくなる前に、数人の方から助言を頂きました。
ここまできたら後は自然に…
もちろん私もそれは十分に理解しています。そしてその考えを共有できる人が増えていることも嬉しいです。
暖かいところで、見守られて亡くなるなら幸せよ。と声をかけていただき、心が軽くなります。

猫の看取りの時、いつも自然に平穏な死を迎えさせてあげる事を大切にしてきました。
しかし、今回は自分がジタバタしてしまいましたね。
しかし、こうなる前に、もっと出来ることがあったはず。
それを思うと悔しさがこみ上げます。
さよならテンちゃん
さよならスミレちゃん。
安らかに。










また、あのお婆ちゃんが猫に餌やりしてるよ!と

猫情報有りで、偵察に行く。

いたいた!1.2.3.4???
耳カット無し。

どうやら朝ごはん待ちの様子。





猫と一緒に私もおばあちゃんを待つ。



私を見て、
「あっ!」って顔をする。見つかっちゃた!て事なのかな😄
ですよね。

まあ、最初は
最近身体どうですか?に始まり、猫何匹いますか?
と世間話しながら、

お腹空かして可哀想だもんね~。
ご飯あげてもいいのよ。
でも、手術しないと子猫が生まれたら可哀想でしょ~。

だ、か、ら~
新しい猫見つけたら教えてねって、前にも言ったでしょう?
他はどこに餌やり行ってるのかしら?

今日はとっても優しく言えた😄

お腹を空かせた猫が可哀想と思い、
年金から餌を買い、
毎日届ける。
どんなに猫が好きでも、なかなか出来ることではないです。基本は優しいんです。
でもお金がないから…って言うんです。
そこは私たちが皆さんから頂いた寄付でフォローしてキチンとやります。

だから、手術までしっかり頭に入れて欲しい。
相談して欲しい。
生まれる前に!

これから、
すぐに相談できる仕組み作りも大切です。

生まれてから相談されるのは本当に困ります。
保護は本当に大変だから。

この時期に手術頑張りましよう!!

愛護協会の補助金も始まります。





昨日、メン君に会いに行ってきました。
実はメン君は
コソッと3度目のトライアルに出ていたのです。

お兄さん猫と、仲良しなんですって!


 


私のカバン🧳
臭い?
2匹でしきりにクンクンしてました😅



 



1度目も2度目も、とても優しい里親さんでしたが、メン君の性格を熟知していなかった私のマッチングが悪かったのです😿 


うちでは他の子を追いかけまして、ちょっかい出しマン。 
寂しがりやの甘えん坊将軍でかまってかまって~。
かまってチャン。


 ニャーニャーニャーニャー
なかなか落ち着かないタイプ。 

 猫同士は衝突が多いので、1匹飼いがいいと思ってましたがダメ🙅‍♀️で、次は優しい女の子と一緒に行きましたが、これまた追い回しが始まりダメ🙅‍♀️でした。 


 3度目の正直 オス猫センパイと子ども3人のいるお家へ。
なんと
これが上手く行きました。

優しいセンパイに気に入られて、甘えてなめてもらってます。 メン君が舐めてもらってる動画はインスタに上げてまーす。

  




相変わらず、ふわふわ柔らかい毛並みで、触り心地のいいメン君でした💕






昔のメン君



MOCA 児島