シー君ママさんが、バザー用品をたくさん持って来てくれました。
その後、掃除も手伝って下さって、本当に助かりました。

現在、乳飲み子の授乳に7時間(1時間×7回)ほど取られてますし、朝晩のご飯、トイレ掃除、投薬、目薬、と目まぐるしく過ぎ去って、そうじ、洗濯が追いつかず、
ずい分溜まってましたから本当に助かりました。

倉庫の片付けや洗い物


猫ベットも全て手洗いして頂きました。
お疲れ様です。


夏場は本当に忙しいです。猫の出入りのたびに、ケージやトイレ、付属品を洗わないといけないし、
捕獲があれば捕獲器を洗ったり、布を洗濯したりと
猫活の半分は掃除洗濯ですもんね~

月1ボランティアお掃除デーじゃ無い日でも
お掃除ボランティアさん大歓迎、大募集してます。

その時は事前に日程をお知らせくださいませ。
私は
病院へ行ってたり、他の予定が入っていたりで
留守にしている時もありますので。

ヨロシクお願いいたします。









2017.09.15 仲良しなのか
よく見かける仲良しな2匹と言えば、みなさん
このコンビが浮かぶのではないでしょーか。



茶々&ミカル

仲良しというか、基本はミカルちゃんの追っかけスタイルなのですが…

今日もミカルちゃんは茶々くんの近くをキープしてます。



が…



すぐに茶々くんのジャマをしに…





茶々くんに遠慮なくベストポジションを探すミカルちゃん



そこで少し止まって考え事をするミカルちゃん。
シッポもお尻も茶々くんに密着です(^_^;)

でも文句は言わない茶々くんも、まんざらではないのかな?



表情からは「勘弁してよ~」が伝わってきますけど…笑

仲良しの2匹、ぜひご一緒にお迎えお待ちしてます♪
猫団子、見れますよ~( ̄∀ ̄)




staff朝日
台風がジワジワと近づいてますね(>_<)
被害が無いといいですが、みなさんお気を付けください~



バザー用品と猫たちへと、次々とたくさんのご支援
本当にありがとうございます!































みんなありがとにゃーーーーーー!



と、元気なこの子は何ちゃんかなー?
少しずつ慣れて来てます、4兄妹♪


遊んであげてもよくってよ!

って事らしいですので、ぜひみなさんいっぱい遊んであげて下さいませ~♪
ボチボチと里親さんも決まり、子猫も成長して、真菌や風邪も良くなりつつで少し落ち着いて来てました。
カテーテルで育てた最後のチビ猫のあゆむが、私の足をメチャ噛んで来るので、
このままじゃいかんなあと思い、一階猫部屋に移動。
お兄ちゃんお姉ちゃん、おじさんおばさん猫に揉まれてスパルタ教育してもらおう。

そんなこんなで、
5月からズッーとソファで寝てた私も、そろそろ自室のベッドで寝ようかと思ってた矢先。

本日、生後2日子猫5匹保護になりました。




ある会社の重機の中にいて、母猫が戻ってこない状態だったようで、

2匹なくなり1匹は事務員さんが引き取ってくれて、残り5匹、

行き場がないのでうちへ。

へその緒がついてるのは、当たり前ですが、

この子達はみんな胎盤も付いたままで、干からびてました。

普通は母猫が噛み切って食べてしまうんですけどね~~。
なんでかな?
たくさん産みすぎてパニックになったのか?
わからない事だらけ。














近くに猫屋敷があるので、母猫はそこの猫だろうとの事。

本日は不在でしたが庭先で5匹確認しました。

手術の相談もあるので後日、訪ねてみます。



絶対手術してもらうぞ!!!





先週の日曜から、可愛い可愛いニューフェイスが
4匹やって参りました(*^^*)

しかし、やはり初日、ササーッと隠れちゃって
写真が撮れたのは1番慣れ子のマフィンちゃん



ぶちぶちの茶白で、4兄妹とも同じような茶白です♪

マフィンちゃんは今日1日抱っこされてたんじゃないかな?



でも少しドキドキが伝わりますね~笑



お膝っこになるか、これから様子見です♪

まだまだ子猫なので、猫じゃらしには勝てない所もまた
可愛い~(´∀`)





チョイチョイ…

他の3匹も少しずつ慣れてくると思いますので
また可愛い写真アップしま~す



こんな子たちですが、よろしくお願いします٩( 'ω' )و