今日は月1 ボランティアお掃除デーでした。

4名の参加を頂いて、トイレを洗い、倉庫を片付けて

古いキャットタワーを分解してもらいました。

ご夫婦で参加してくださったSさん







ご近所のTさんと

みるちゃんママ





先月も今月も晴天に恵まれて、
洗濯物も、天日干しもしっかり出来ました。

本当におつかれさまでした





お掃除後はお茶を飲んで猫談義に花を咲かせましたよ。


そしてお礼に入店無料チケットを2枚づつお渡しさせていただきました。

fc2blog_201703122317495d0.jpg






そのころうちの子たちは

え~、今日お掃除デーなの?

んーまあ頑張って。






あらまーご苦労様ね。
ヨロシク






あ~寝ちまったぜ!



お掃除終わったの~






猫の手も借りたいところですが、


うちの子達はみんな寝てばかり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


来世は飼い猫に生まれてきたいもんだ!


お掃除ボランティアは来月もありますので、ヨロシクお願い致します ٩( ᐛ )




و
猫café MOCA おお掃除デー

ご参加お待ちしています。


3月12日(日)

10時00分~11時30分


持ってくるもの
☆エプロン
 ☆ゴム手袋


 


☆靴下(濡れた時の履き替え用)

☆筆記用具

☆お弁当
船出屋のマクロビ弁当を注文される方は前日までに連絡してください。


☆☆☆ お茶とコーヒーは準備します☆☆☆

お礼として入店無料チケット差し上げます。



お天気次第ですが、
水仕事もありますので、
しっかり防寒してきて下さい。

広くもないので3~4人集まれば十分です。
人数が多くなるときは次の回にお願いします。

初めて方もいらっしゃると思いますので、
ボチボチ楽しくやりたいと思います。
無理のない範囲でご参加ください。

お手伝い頂ける方は
下記までご連絡下さい。

LINEやメッセージからでもオッケです。
090-3010-2882
masa60-asa20-siki6@docomo.ne.jp



去年から計画だけはあるものの、

なかなか取りかかれずにいましたが、いよいよ本腰を入れて取り掛かりたいと思います。

5月の子猫ラッシュが来る前にやらないと、またとん挫してしまいそうですからね~。

どんな風にするかっていうと、庭に鳥小屋作るみたいな感じです。

本心としては庭の半分くらいを囲ってだだっ広く野鳥園みたいにしたいんですが

予算もないし、脱走や屋根の事を考えると難しいなって思います。

この人やりすぎでしょ!!

27bed0f878f9d9ee429c39b0afbecedc.jpg 


b50980253a392ea07c47966bf4a53b1a.jpg 


うちだったら

せいぜい

こんなような


あくまでもイメージですけど( ´艸`)

ab748818dad084d1fb308889a6eca7b7.jpg



家の壁面に沿わせて設置したいので

fdb10366acfc934053c8cd9dbd2e81c2.jpg


どちらかというとこんな感じかな


00f8a696ce85acf9ea4fa22cb23c3d13.jpg




でももうちょっとオシャレな雰囲気がいいから

こんなような



1781aa035bb5c4333a17ea4f51813799.jpg


施工は4月の予定なのでそれまでにしっかり計画立てておきたい。


うちらだけじゃ心もとないので、もちょっとスキルのある人がほしいです。


猫が好きでたまらないっていうボランティア大工さんいないかしら~。


そのうちまた募集させていただくかもしれませんので心当たりのある方いらっしゃたら


教えてくださいませね。




最終的には庭のケヤキを囲んでこんなん出来たら最高だけど、

ちょっと難しすぎる

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


でもメッチャ楽しいと思う


d582676107b6a1316dcfc28c7f63af63.jpg



他にも素敵な猫ハウス見つけたので見てください。


見るだけでもとっても楽しいですよ。

10dd9b2afe58fc69eb1c6453a386761c.jpg





81ba6afac00d3afaf5cbad55c9a2494b.jpg








878ed267f67cbbc7cf57cad24fdaba1b.jpg





a076fe1d5c08f553502dfa120eb18880.jpg






cbd0aa96cfedf1145e8d8ac8390f433c.jpg






0b7310c8ce950fda8de9379e3c2ee58b.jpg 




他にも沢山ありますから皆さんも探してみてくださいね!!
















昨年の4月の熊本地震のあと、
お店に設置していました募金箱を開けさせていただきました。
いざ振り込みしようと思い、
地震で被災した猫達の保護をしているところを探してみたのですが、
思うところにヒットせず。
確実に保護活動をされてる所である『熊本の猫カフェ キャットシェルターかごにゃん』さんに
支援させてもらいました。
当初の目的の支援先とは違ってしまいましたことをお詫び申し上げます。


面識もないのですが、同業者でありとてもご苦労されて頑張ってあるのはわかりますので、
少しでも猫達の為に役立てもらえたらと思います。
募金してくださった皆様、本当にありがとうございました。


私自身も猫たちの為に、これからも出来ることをコツコツ頑張りたいと思います。
今日は雪でしたね~。
珍しく朝から外を眺めるモカ様!
実はもうすぐここに何か出来ます。
お楽しみに!

次は
エアコンの熱風を肩に当てながら温熱療法中かな?
気持ちよさそうに眼をつぶるジュジュちゃんとモナミちゃん。
肩こりは取れたでしょうかね?

昨年は病気の子が多く、本当にバタバタしていましたが、今はお陰様で落ち着いています。
先日トライアルに出ていたネロ君改め
チャーリー君です。幸せそうですね。
みんなの幸せが私の原動力です。
今年もへこたれず、頑張ります!
猫café MOCA 掃除の日

2月12日(日)

10時00分~11時30分


持ってくるもの
☆エプロン
 ☆ゴム手袋
 
☆靴下(濡れた時の履き替え用)
☆筆記用具
☆お弁当
☆☆☆ お茶とコーヒーは準備します☆☆☆
お礼として入店無料チケット差し上げます。


お天気次第ですが、
水仕事もありますので、
しっかり防寒してきて下さい。

広くもないので3~4人集まれば十分です。
人数が多くなるときは次の回にお願いします。

初めて方もいらっしゃると思いますので、
ボチボチ楽しくやりたいと思います。
無理のない範囲でご参加ください。

お手伝い頂ける方は
下記までご連絡下さい。
LINEやメッセージからでもオッケです。
090-3010-2882
masa60-asa20-siki6@docomo.ne.jp