FC2ブログ
『まつり古賀』

前日までの雨も上がり晴天に恵まれましたが、とても冷え込んで寒かったです。

まつり古賀

メンバー全員朝7時より準備に大わらわで頑張りました…(^_^;)


私はお店の開店前の3時間程の間、売り子兼サクラとして
せっせと働いて参りましたよ。

本当に沢山の物資(バザー用品)寄付して頂き、ブースからはみ出るほどでした。
わんにゃんは良いものが安いと評判だそうで、寒い中、朝早くから沢山の方に来て頂きましたよ。

まつり古賀2

物品売り上げ61.025円
募金金額 12.332円



売り上げ金、募金は全て
地域猫の避妊去勢手術代及び保護活動に充てさせて頂きます

ありがとうございました。


私たちの活動を1人でも多くの方に知っていただき、
この青い地球に暮らす仲間として地域猫に市民権を…


殺処分される犬猫のこと、動物愛護のこと、もっともっと
知らせて行きたいですね~。

そして仲間の輪が広がるように
また来年も頑張ります(=^・^=)

※うっかり写真を撮り忘れて、地元古賀出身の県会議員『田辺かずき先生』のブログからお借りしました。
ルル&チャッピー兄妹 

わんにゃんフレンズで避妊去勢をする中で
保護した仔猫達です。
現在まだ隔離していますが、健康状態は良好です。
3ヶ月くらい。近々里親募集記事も書きますのでよろしくお願い致します

IMG_8176.jpg

ルルちゃん♀ 
IMG_8177.jpg

チャッピー♂
IMG_8159.jpg

さび子お母さんはリリースしました。
写真を撮り忘れて、こんなのしかありません(ー_ー)!!
もちょっと可愛かったのに~。
花鶴にリリースしてますので見かけられた方はどうぞ可愛がってやって下さい。

F1000296.jpg

わんにゃんフレンズ古賀
より転載します。
私はちょっとしか参加できませんが、他のメンバーがガンガン頑張ってくれると思います。


まつり古賀に参加します♪(予定)
11月20日(日)古賀市内で開催される『まつり古賀』に出店します!

未使用贈答品、中古食器、犬猫グッズなどを販売する予定です。
ほかにもなにかしら!!!(笑)計画中です。
ご家族、お友達、みなさんでおでかけください♪


★ご協力のお願い★
未使用贈答品(タオル、食器セットなど)を受付いたします。
ご協力お願いいたします。
ご近所であればお受け取りにうかがいます。
遠方の方には送付先をご連絡させていただきますので
下記アドレスにメールをお願いいたします。
w.n.f.koga@gmail.com
(件名に『物資提供』とご記入ください)

収益はすべて『わんにゃんフレンズ古賀』の
活動資金として有効利用させていただきます
個人個人で活動をしてきた
わんにゃんフレンズ古賀ですが

今回、花鶴のメンバーの努力により、地域の方の協力と理解を得ながら
地域猫活動(=^・^=)を始める事になりました。

不妊手術が済んでいる印として、耳カットを施した猫3匹を元居た地域に戻し
餌やりしながら見守っていきます。IMG_7667.jpg

メンバーが増えてサクサクとチラシを書いてくれる人あり、
可愛い首輪をチョチョイと作ってくれる人ありでホントに感謝~♪ ありがとうございます(*^^)v

F1000140.jpg

不妊手術の前後の預かりをさせてもらった私にとっても
とても思い入れのある子たちです。
警戒心が強く人慣れはしていませんが、とても可愛い子たちです。
花鶴地区の皆さん、どうか見守ってやってください

手術前の3匹と耳カット後の写真です。F1000004.jpg

きんちゃん ♀ 左耳V字カット
IMG_7694.jpg

チャー君 ♂ 右耳一文字カット
IMG_7706_20110716131047.jpg

ミル君 ♂ 右耳一文字カット
IMG_7736.jpg
 
わんにゃんサポート古賀から
               わんにゃんフレンズ 古賀に改名致しました。

メンバーは現在7名
犬猫、動物が好きな人間の集まりです。
犬猫を責任もって飼育してもらいたい!
殺処分を減らしたい!
不幸な家なし猫を減らし、地域猫(=^・^=)を進めたい!

との思いから、
それぞれが自分に出来る事を自分の責任において活動しています。

私達の他にもおひとりで地道に活動をされている方や、
動物達の置かれている現状に心を痛めていらっしゃる方もたくさんいると思います。
そういった方たちと繋がっていけたらいいのですが~。

古賀市の 市民活動支援センターにボランティア団体としての登録もしています。
ブログの開設も進めています。
皆さんと一緒に『ひとにも動物にも優しくできる町づくり』
目指して行きたいと思っています。

みなさん一緒につながりましょう~メンバー随時募集中!!!
興味のある方はご連絡下さいね。

お困り事の丸投げ相談はお受け出来ません(>_<)ので
自己責任において行動して頂きますようお願い致します。