2013.10.08 猫活
九月から取っ掛かってる、4件の猫活。

高齢者夫妻のお宅の猫達。8匹。
4匹の手術が終わりました。
みんなそっくりなキジネコばかり(笑)
どの子も可愛いです。
1匹の迷い猫にご飯をあげたら、半年後にはこうなるのです。
こちらは優しいご夫婦で、保健所にはやりたくないけんと相談して来られました。
手術後は出来る限り室内飼いをしてもらい、ご近所迷惑にならないようにお願いしました。












とある川沿にいる猫たち。
こちらも8匹。5匹の手術が終わりました。
引っ越しで置き去りにされた子達が、近くの人にご飯をもらい、
出産し、ご近所トラブルになったケースです。

現在は餌場を川原の近くに移動し、手術をしてエサやりを継続する事にしました。

しかし、この場所が認められてるわけでもなく、いつまた、トラブルに成らないとも限りません。
餌やりさんには、置き餌をしないこと。飛んできたゴミや猫の糞も拾っていつもキレイにしておくことなど、
出来ることは何でもしてもらうように話しています。

人の都合で翻弄される猫達。可愛そうですが何とか生き延びてほしいと祈ります。


サビ♀


手術しました。


これから手術予定の子猫2匹










関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/982-2bfed5fc