毎年、大人気の地域猫カレンダーが発売になりますよ~。
『吾輩は地域猫である』2014年版


MOCAでも20冊ほど買取販売予定です。予約受付中。

メールまたはお電話でお申し込み下さいませ。
sirosikichann@yahoo.co.jp
090-3010-2882

直接申し込みの方は下にメールフォームがあります。


カレンダーの裏には、

『吾輩は「地域猫」である

ある日突然捨てられたこの場所で
吾輩はいつしか「のらねこ」と呼ばれるようになった

のんびり眠れる場所を失い
ゴミをあさって食っていたあの頃は
よく人間に怒られたものだ

今は「地域猫」とやらになり
シャレた名前もつけてもらった

家はないがご飯は毎日もらえる
繁殖制限の手術も受けた
ケンカをすることも遠出をする必要もなくなった

「地域猫」 ・・・ まぁ悪くない

先に逝ってしまった仲間の分まで
長生きしてやりたいものだ』

地域猫(ちいきねこ)とは・・・
特定の飼い主がいない猫で、その猫が住みつく地域の住民たちの協力によって、
繁殖制限(不妊・去勢手術)が施され、飼育・管理されている猫の事。


と書かれています。
地域猫の事を知ってもらうためにもとても役に立つと思いますので是非ご活用ください。




以下博多ねこさんのブログより転載致します。


皆様大変お待たせいたしました
毎年好評いただいております地域猫カレンダー

『吾輩は地域猫である』2014年版
今年も販売開始となりました~~

表紙

2014地域ねこカレンダー



中身(1月)
2014地域ねこカレンダー 1月


【サイズ】A4中綴じ壁掛けタイプ (壁掛け時A3)
【販売価格】 一冊 1,000円(税込)

※数量限定ですので無くなり次第、販売終了となります。何卒ご了承ください。

ご注文は以下のフォームよりお願いいたします。

●パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S10527427/

●携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S10527427/

カレンダーの収益金は全て地域猫推進及び犬猫の
殺処分を減らす活動費として
大切に使用させていただきます。是非ご協力をお願いいたします。

【企画・制作】★ねこともの会
【画像提供】★ねこともの会★かすやねこ



カレンダーに写っている猫さんたちは子猫以外全て不妊・去勢手術が終わって、
その印に耳カットされた地域猫さんです。
耳カットは、手術済みの猫さんだと判るように麻酔が効いている間に施されます。
印がなかったために手術済みかどうか判断が出来ず、再び捕獲され
麻酔をかけられることを防ぐためと、地域の方やこっそり餌をあげて
お世話されている方にも手術が済んでいる事が判るようにするためです。

お友達やご親戚、猫が好きな方、ノラ猫に困っている方、
地域の外猫に胸を痛めてらっしゃる方にも是非プレゼントとして
贈られてくださいね

地域猫(ちいきねこ)って?
特定の飼い主がいない猫で、その猫が住みつく地域の住民たちの協力によって、
繁殖制限(不妊・去勢手術)が施され、飼育・管理されている猫の事。
管理された地域猫が増えるという事は、殺処分をなくすことはもちろん
地域そのものがシェルターとして機能することになります。





関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/976-23d2c12c