台風前の雨の中、私とジョーママとまゆゾーさんの3人は、カッパに懐中電灯。

お散歩されてる方をしり目に、怪しくウロウロ。

そう、猫の捕獲をしていたのです。

何もこんな雨の中でしなくても…って思いますよね~。

でもそうはいかないのです。病院を予約していますからね。

いつもお世話になっているし、出来るだけドタキャンはしたくないので頑張りました。

怪しい姿、写真は撮り忘れ(ー_ー)!!

子猫がワラワラ寄ってきて、交互に捕獲器に入っちゃうもんで、
結構時間がかかりましたが、1週間かかって4匹手術しました。

残る子猫は3匹。
今、保護枠は1個も空いてないので、大きくなるのを待って手術するしかないのか(>_<)

でも~子猫は出来るだけ里親さんを探してあげたい~。
今いる子達を頑張って決めなくっちゃ~


2番目にかかった中猫♂
20130826山下茶トラ

3番目 サビ♀
8・31 山下キジ♀

4番目 黒♂


そして、予定外にかかったキジ猫ちゃんはとても慣れていて、ゴロゴロスリスリ。


飼い猫か? ノラ猫か?と迷っていましたが、お腹を触るとオッパイがプルプル。
『アー産んでるね』
乳飲み子を抱えている以上、このまま手術する訳にも行きません。

しかし、どっちにしても離乳したら手術しないといけないと思い、
首輪にお手紙付けてリリースしました。
飼い主さんなり、エサやりさんなりから連絡が来るといいのですが…。



その後も首輪をつけたまま、ウロウロしているのでノラちゃんでしょうね。
子猫は何匹いるのでしょうか?
いずれ手術を…
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/954-03d5c9c9