このところ忙しく、書類の整理が出来てないので、この子が何匹目なのか解らなくなりました(>_<)
やらなきゃならんことが多すぎ~(^^;)))
取り合えず写真とblogが日記替わりなのですが、これまた、写真の撮り忘れもしばしばです。リリースして走っていくのを見た瞬間、思い出すのは何故でしょうかf(^_^;

この子は古賀市役所近くで捕獲したメスです。
餌やりさんから相談があったので、一緒に捕まえました。今回はわんにゃんフレンズのまゆぞーさんに手伝ってもらって大助かりでした。アリガトーm(__)m



TNRには、餌やりさんを見つけ出すことが大事です。
手術の必要性と餌やりのマナーを話して、近隣の方に迷惑を掛けないように配慮することなどを話します。
ほとんどの方は解ってくれます。
皆さん一様に捕まえられないからと言われます。
捕まえられれば手術した方がいいと思っている方がほどんどです。


そこで私たちの出番な訳です。
捕獲と病院は私達でやります。
費用は餌やりさんの経済状況を見て全額出してもらう場合と、
こちらで補助金を出す場合とに別れますが、少額でも必ず出してもらうようにしてます。

餌やりされてる方、諦めずに近くのボランティアに相談してみてください。
あなたの可愛がってる猫が、近所の嫌われものになるか、可愛がられる猫になるかはあなたの行動次第ですよ。

関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/892-9a25b52d