こんにちは(」・ω・) 猫サポのmayu-zoです(・∀・)

現在猫カフェMOCAには、ちびっこからおばあちゃんまで
28匹のニャンコたちがいます。
25日の木曜日、大忙しの開店前のお手伝いに行ってきました。

MOCAは、12:00開店です。
いつもオーナーの児島さんが朝早くからひとりで準備をしています。

朝の食餌、投薬、水交換、猫トイレの排泄物撤去から始まります。
28匹もいると、この作業だけで軽く2時間は経過します(;´д`)

このあと猫たちが行動する場所すべての掃除にとりかかります。
掃除機がけと消毒液で絞った雑巾で拭き上げます。

猫ルームに掃除機をかけたあと
床、壁、ガラス、キャットタワーや家具もすべて雑巾がけする児島さん
と、モカ監督さんです(´∀`)

NEC_0964.jpg

同じ作業を、猫ルームの奥の保護部屋、廊下でも行います。
途中汚れた毛布やカバーなどを洗濯します。
ひどく汚れた猫トイレも、掃除&消毒します。

これであっという間に12:00になります。
たいへんです!!!開店前に腹ごしらえしないと!!!
あと、チビーズたちにもお昼ごはんを!(笑)

この日私は10時すぎからお手伝いしたのですが
ふたりで作業しても、時間が足りなくなります。
ほかの猫サポさんも時間が取れた日はお手伝いに来られてますが
何人いても、いくらでもすることがあるんですよね(^_^;)

NEC_0969.jpg
きれいきれいになったタワーでお休み中の小梅ちゃん

NEC_0968.jpg
開店後、お客さまに遊んでもらったあと休憩中のシーちゃん
お地蔵さんみたいな前掛けがにあってますよ( ´∀`)bグッ!

NEC_0967.jpg
のびのび寝てたうずまきちゃん…かな?
起こして、ごめんちゃい(^_^;)

いつも快適猫ルームでなによりです。

GWはいつもよりお客さまも多くなりそう…なので
また時間ができたらお手伝いに行こうと思います。
ガンバっていきまっしょい!( ゚ー゚)ノ♪

関連記事