2013.04.24 満室御礼(笑)
先月8匹の猫達を出してから、しばらくストップしていた預かりを再開しました。

良く慣れたケアの十分出来た子であれば、カフェのゲージからすぐに猫ルームへ行けるのですが…
生き物が相手だけにそうも行きません。

な訳で現在保護部屋は満室になりました(>_<)

エイズキャリアのアンちゃん…保護4カ月  猫ルームには行きません。
今は風邪の治療中ですが、体調がいい時はぶーちゃんとお外に行ったり、庭猫さんです。
IMG_0001_6_20130424050356.jpg

サブ&シロ…保護4カ月
室内ノラ猫からちょっと進歩。捕まえられるようになったので
ちょっとずつケアしてますが…なぜか身体の中から汚れが染み出てくる感じなのです(笑)

ケンカするので私が見てる時だけ、猫ルームに行って練習してます。
たまに行くからかメッチャ興奮する姿が笑える^m^ サブロ―
IMG_0001_15_20130424085509.jpg

見かけによらず小心者のシロ
やっとここまで来たけど走って逃げました(笑)
IMG_0001_14_20130424085508.jpg


サラちゃん…保護1ヵ月 ちょっと臆病なので、時間をかけてあげたいです。
IMG_0001_10_20130424051427.jpg


まこちゃん…保護1ヵ月 スリスリ、ゴロゴロいつでも猫ルームに行けます。
IMG_0001_9_20130424050356.jpg

先日のちびーず(生後40日) 保護3週目
やっと下痢がよくなってきました。後はカビの治療が終わればOKです。
カビの治療をやって下さる方であればいつでも譲渡可能です。

IMG_0001_2_20130424050237.jpg


人にはベタ慣れ、でも猫が怖い風邪ひきのいっちゃん 保護2週目
IMG_0001_11_20130424050357.jpg

満身創痍のハナちゃん 保護1週目
ベタベタの甘えんぼさん。ガリ痩せなので当分はケアが必要です。
IMG_0001_5_20130424050354.jpg
IMG_0001_3_20130424050238.jpg


ハニーちゃん…保護4日目
怖いんですよね。威嚇されます(>_<)
もともとよく慣れてたという事なので、少し時間をかければ大丈夫(*^_^*)
IMG_0001_4_20130424050353.jpg


保護されて慣れている子でも新しい環境に来て、なおかつ、猫がいっぱいいる訳ですから
それはそれは怖いのです。
固まって動けない子。逃げ回る子。威嚇する子。ベタベタ甘えるけどずーっと鳴いてる子。
タイプも様々です。
他の子達と合流させるまでに1ヵ月ほどかかることもしばしばです。

ケアが出来上がっていない子でも私に慣れて来ている子であれば、保護部屋での面会もしてもらっています。
後のケアはトライアル中に里親さんにお願いする事になりますが、どうぞ声をかけて下さいませ。

現在、猫ルームに15頭。保護部屋に11頭。

そして外猫2匹(ぶー、オー)。

なんと28頭もいました(笑)
夏に向けて里親探し頑張るぞー。



拾ってはみたものの、保護する場所が無い!
というのが皆さんの一番の悩みです。
うちでもケアの出来ていない子をたくさん預かることは難しいです。

うちに来るまでを預かって、きれいにケアをしてくれる預かりさんを探していきたいと思います。
一時預かりネットワークですね。

これはまた別記事で書きたいと思います。




関連記事