昨年末より不妊手術に取り組んでいた猫達ですが、
ご近所の方やエサやりさんのご協力の元、不妊手術が終わりました。

現在室内飼いで里親さんとの出会いを待っています。 
               
           里親募集の記事は準備中です。出来次第順次アップして行きます。こちらから→

IMG_0019.jpg

IMG_0018.jpg



この子たちはスーパー駐車場と民家を出入りしており、
通り掛かりの人たちが、フードや肉などをばら撒いている状態で、
非常に不衛生で、ご近所からの苦情が役所にも寄せられておりました。


      駐車場2

            
こんなに増える前に何とか出来たら良かったのですが、
誰もこの子達の事を真剣に考えてくれる人はなかったようです。

捕まえられて捨てられなかっただけでも幸いだったのかもしれません。


駐車場

   
エサをやらないで!!という指導は意味がありません。

①増やさない為に不妊手術をすること。
②慣れている子は里親さんを探すこと。
③残った子達を適正に管理していくこと。


やっぱり地域ねこやらなきゃね!!
関連記事