コンちゃんマロちゃん。

今ではリビングの扉を開け放ち、おのおの二階で窓の外を見ていたり、

押入れでくつろいでたりしています。

子供たちが扉を開け閉めする時に挟まってはいけないので、

今度リビングドアの横の壁にペットドアをつける予定です。

無事に通ってくれるといいのですが・・。

最初はコンにゴロゴロと母親のように甘えられる度に怒っていたマロも最近は諦めモードです。

痛いときだけ怒っているようですが、怒りながら顔を舐めたりしています。(^^)

手にかかる弟と言った感じでしょうか?(体格は明らかにコンの方が大きくなってきているんですが・・(苦笑))


con2.jpg

maro-2.jpg




キャットドアを昨日付けたのですが、ドアをテープで止めていれば自由に行き来するようになりました。

特にコンは大きいドアが開いていても通っています。子猫は順応性がありますね!

これから、じょじょにドアを下ろして慣らしていこうと思います。
キャットドア

コンとマロ2

コンとマロ1


二人の様子を見ていると、だいぶ自分たちの家、家族と思ってくれているようです。(^^)

【MOCA】
すっかりおうちにもお子さんにも馴染んでいますね。
キャットドアもとても便利そう。
2匹仲良くしている姿は本当にほほえましいものですよね♪
2匹もらって頂いてホントに良かった~ありがとうございます♪
関連記事