2012.05.06 山菜
新緑の季節になりましたね~♪
1年で一番さわやかで大好きな5月です。

庭の木々もすっかり芽吹いて\(^o^)/ チョー気持ちいい。
季節の花はほんの少しで、グリーンを楽しむ庭にしています。
花も白とかグリーンが多いですね。
          DSC_0006_2.jpg

つわに、ユキノシタ。
刈って食さねば…もったいない!!
   DSC_0067.jpg           DSC_0069.jpg


つわを刈りました。
DSC_0071.jpg

水につけてあく抜きしましょ。
皮をむくのが面倒なので、皮付きのまま明日佃煮にします(*^^)v
DSC_0001.jpg


お店の前の庭は…
グランドカバーのグレコマが雪崩のように覆いかぶさって、大変な事に\(◎o◎)/!
油断するとすぐこうなりますからね!
         DSC_0063.jpg

こちらもセッセと刈りました(*^^)v
隠れていた石やつぼが見えてきました。ちょっとスッキリ。
         
DSC_0040.jpg


延びた枝を切ったり、下草を刈ったり、1日中いろいろやることがいっぱいで、
今日は楽しい♪ガーデニング日よりでした(=^・^=)
関連記事