2012.04.15 お茶の悩み
お茶のタイミングって難しいんですよねf(^_^;
仕事の段取りもあるでしょうし、お邪魔にならないように気を使います。

今時期だと温かい方がいいような気もしますが、
働いている大工さんは暑いのかもしれないしとか、色々考えちゃいますし。
熱いお茶を出しても、なかなか休まれなくて、冷たくなったり、渋くなったり
家に居るのにペットボトルを渡すのは、何だかもうしわけないし(^_^;)
そこでこういう風にしました。
インスタントコーヒー、急須とお茶パック、お菓子をまとめておいて電気ポットと一緒においてます。急に人数が増えてもいいように紙コップも。

そして、裏技としてあさげも置いてお弁当の時に飲んでもらうようにしました。
これはちょっといいアイデアでしょ
暑い日にはクーラーボックスに冷たい飲み物も色々入れてますよ。
お互いあまり気を使わなくて、Good

関連記事