【MOCA】
トミーは元々怖がりで慣れない子でした。
ブラシも爪切りも出来ないまま月日は流れ、保護から8カ月が過ぎ、運命の出会いがありました。

しかし、里親さんも噛まれるわ、引っ掻かれるわ、威嚇されるわで
ホントに苦労かけてしまいました(>_<)

トライアルが過ぎてもまだまだ頑ななトミーの姿に里親さんも自信を無くされたり、
それでも少しづつ心を開きそうなトミーに希望を持ってくださったり、
紆余曲折があって一旦は帰って来そうな時もありましたが、
長い目で見守っていただき、トミーの有りのままを受入れて
正式に里親になって下さいました。

本当にありがとうございました


2カ月目
①毎日 暑いですね

トミーも涼しい場所を探して いつもゴロゴロしてます

トミーは まだ威嚇したりしますが(私には) ゴロゴロしてる横を通っても、あんまり逃げなくなりました。 以前は ずっと隠れてましたが 今は 見える位置でゴロゴロしてる事が多くなりましたCA350098.jpg


よく何か訴えるかのように、可愛い声で鳴き、猫らしくなってきました
顔もキリッとしてきたような気がします。
少しずつですが 信頼関係が でてきたのかもしれません

そこで今日は思いきって おやつをあげながら姑息な手をつかい ブラッシングしながら撫でました
食べてる間は 逃げず とかれて気持ち良さそうにお尻を上げてましたが 食べ終わると逃げました
気持ち良かったはずなのに
そして 捕まえ膝の上に乗せて なでましたら ニャ~と かわいい声で鳴き いやそうに 逃げました
でも 以前のように引っ掻かかれませんでした

トミーの猫パンチは怖いので

そして すねてベッド下に入りましたが、また出てきて ゴロ~んとしてます
まだまだですが トミーにしては 進歩だと思います

アニーちゃんは 抱っこされてましたね 羨ましい

トミーは いつになることやらですが元気に暮らしてますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

3ヶ月目
②カフェに行って お話したり他の猫が、抱っこされてるのを見て、羨ましいと思いましたが、トミーは何か見てて、わからないだけに、あの手この手を使い、接してますが、ある意味、何気に行動が面白い

昨日 猫は土鍋が 好きだっていうので置いてみたら 見た事もない物が出現したものだから それに近づくまでの行動が おかしいやら 可愛いいやら

でも 日曜日の夜 また ブラッシングに挑戦してましたら 噛まれ また負傷しました

でも あれは 私が悪かった 気持ち良さそうにしたり嫌がったりしてて、逃げようとした時 つかんだので
あ~これで また信頼関係が 1から
と思いましたが しばらくして また見える範囲に出てきてました

CA350095.jpg
今日は夜勤明けで 帰ってきて ベッドの下にいたので 顔見せ声かけたら しばらくして 部屋入り口に出てきて 寛いでました
ちと、嬉しかったりして
おやつの催促なんでしょうが

少しずつは 進歩してます。ただ呼んで自然に側に来てくれるようになるには 長い時間が必要かな?とは思う この頃ですが でも冬になったら 今いる場所では 寒くなるので みんなと一緒の部屋にいないと寒いんだけど どうするんだろうトミー と話をする事があります

でも本当に可能性は、あると思うんですただ、それが、何ヶ月後なのか?へたしたら何年後なのか?検討がつきません

もう少し先を見て見たいので もう少し預からせて下さいm(_ _)m
どっちつかずで すみませんm(_ _)m

でもトミーは児島さん達に助けられた命ですので、私達も大事にしたいと思っています
ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
こちらからこそ 色々と ありがとうございましたm(_ _)m

譲渡後③トミーと過ごす日常は 色々な姿を見せてくれて 楽しいです まだシャーと言われることもありますがそれもまたトミーらしい110725_0832~01


名前は 銀(ぎん)にしました。主人がつけました。慣れるまで 呼びにくそうですが

大事にします

本当にありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/299-1dc18062