fc2ブログ
追記3/25
3/21から募集していました寄付金は
目標金額 30万円に達しましたので一旦募集停止と致します。
本当に本当にありがとうございました。
捕獲器の中で出産した猫がいたり
その後、体調の悪い子たちを保護治療したり
まだまだ、相島の猫の事は続きます。
詳細報告は次の記事で。




4日間で182頭を捕獲
うち150頭は島内に於いて、どうぶつ基金様で手術していただきました。
薬剤が全部無くなるまで。

残り32頭
未手術のままリリースするなんて、
私たちには到底出来ません。

すぐに子猫がたくさん生まれて、また元通りになってしまいます。
メンバーと相談して島外に持ち帰り手術する事を決めました。


島での話し合いで持ち出した猫の手術が出来るのか?
手術費用はどうするのか?
と問われましたが
時間も無いし、気持ちは固まっていましたから
お金は頑張って集めますから!
と大見えを切って💦

どうなるか不安はあったけど、
やるしかない!

32頭の猫達が入った捕獲器。
フェリーに乗って島を出ます。





32頭を
数人で手分けしてお世話しながら、順次手術していきます。
これはうちの倉庫の中。
並べてご飯あげてます。









手術の日まで、ペットシーツを取り替えたり、
体調を見たり、気が抜けません。
知らないところに連れてこられ、猫達はストレスです!
なるべく早く手術を終わらせて島に返してあげたいと、
みんな一生懸命お世話してくれています。









朝晩寒いので、毛布二枚掛けています。












みんなで病院手配して、少しづつ手術進行中です。

今回こういう展開になることは想定していませんでしたが、
相島の猫達がさくらねこになれる事は、喜びでしか有りません。



同じ思いでいて下さる皆様に


本当に毎回、心苦しいのですが、
ご寄付を募らせていただきたいと思います。
連れて帰った32頭の手術代と術後、体調の悪い子の治療費など

それと取りこぼしてきた10頭あまりの猫達も、これから捕獲手術したいと思っています。

持ち出しは覚悟で連れて帰ってきましたが
メンバーが
個人負担するには少し金額が張ります。

目標は30万円です。

どうかよろしくお願い致します。

【銀行口座】
 福岡銀行 古賀支店(店番295)
 普通預金口座 1899909
 保護猫Café MOCA
 代表 児島よし子

【郵便口座】
 記号 17450 番号 95111981
 コジマ ヨシコ

他行から振り込みの場合は

【ゆうちょ銀行】
 店名七四八 店番748
 預金種目 普通預金
 口座番号9511198


【現金の送り先】
〒811-3106 福岡県古賀市日吉3-29-7
保護猫CaféMOCA   092-942-7232
                      児島よし子


今回、共に行動しました新宮猫の会の口座でも受付けさせて頂きます。

【新宮猫の会】
福岡銀行
新宮支店
普通
815078
シングウネコノカイ イチカワリホ





関連記事