FC2ブログ
先日、暗闇の中、転んでしまいまして、激痛に堪え兼ねて、レントゲン撮りました。肋骨は折れてなくてひと安心なんですが、軟骨を痛めたようで、
何してても、イテテ、イテテ。

それでも、捕獲に~
捕獲に行かなきゃ。

もうまるで、呪いのようになってますね笑笑

予約を無駄にしたくないので、頑張るです。

今回の捕獲も
なかなか上手くいかなくて、毎朝通って
1週間でやっと2匹捕獲。

ヒゲくん、分かりやすい柄です。



逆にキジは見分けがつきにくいから、困ります。
おまえはあのオス猫か?
聞いても、シャーッしか言わないですけど笑笑




しかし、
♀が警戒しててなかなか入らない。

餌やりのお婆ちゃんには、今日捕まえるから、
餌やらないでってお願いしてるんだけど、

近くで置き餌する人がいて、お腹も空いてないみたい。

置き餌を探し回って回収。
この餌を見れば、誰のエサなのかすぐに分かります。





何回も話をして、手術しないといけないから、
新しい猫がいたり、新しいところで餌やりを始めたら教えて!って言ってるんだけど、理解しないよね~。

悪い人じゃないし、素直に聞いてくれるんだけど、
悲しいかな、理解しない人いるんです。
携帯持ってないし、家電に電話すると家人に怒られるからダメって言うし。

待ち伏せして
コツコツ話して行くしかないな。

さてさて、
昨晩はショボショボ雨が降ってました。
目的のメス猫はどこにいるのか…。

夜明けに小雨になるのを待って、出動してきました。
私が捕獲器を置くのをどこかで見てたのかな?
お腹空いてたんでしょうね。

コンビニまでコーヒーを買いに行って戻ってきたら入ってました。
やったー🙌ラッキー🤞


夜明けの☕️は格別にうまし。






明日からは少し場所を移動して、例の置き餌周辺を捕獲します。
サビとミケを目撃したので、ほっとけないのです。

地域猫活動って結構ハードル高かったりしますが、自分の住んでる町の猫くらい、誰でも気楽に手術してくれるようになれば、一気に減ると思うんですけどね~。

飼い主のいない猫なんだから、餌やりさんだけの責任でもないと思います。
無関心、苦情ばっかりじゃ町は良くなりませんよ。









関連記事