FC2ブログ
いつも応援して頂きありがとうございます。
保護猫CaféMOCAの児島です。
長文ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。

今日は新しい取り組みのご紹介とお願いがあります。
ネットショップから寄付出来る仕組みを取り入れさせて頂こうと思っています。
 ワンコイン500円で猫活にご参加頂き、一緒に猫たちの未来を明るいものにして
頂きたいのです!!

保護猫CaféMOCA×古賀地域猫の会  応援サイト


本来ならば何か物を売って、その売上げを活動資金にするのがいいのでしょうが
ウチにはゴロ寝してる猫以外に何も無いので、
売るものが無いのです。

オリジナル商品を作ろうと思ったこともありますが、9年たってもまだ何も出来ていません(>o<)
ネットショッピングは手間が掛かるので、時間もスキルもない私には手が出せないのが本音です。
いつか出来たら販売します^_^;



これまでの9年間はお店の売上げと寄付で、
不足分は当然ですが私が手出ししてきました。
もちろん、私の人件費はゼロです。(それは元々想定内ですから問題ないです)
当初の計画で10年くらいは貯金を取り崩しながらでも活動を続けられるという試算はしていました。


しかし、TNRや地域猫活動を進めていく過程で、年間に保護する数もドンドン増えて
重い病気の子や手術の必要な子もいたり。

折々に皆さんに寄付をお願いしながらやってきました。

もしも来年10年目で保護活動を辞めても残った猫達を、
食べさせていく余力は持っていますので、ご安心くださいね。
しかし、今後
これ以上の貯金の取り崩しは避けたいと思っていて、
私と猫達の老後のお金は残しておかなければいけないと思っています。

自分の年齢や体調と相談しながらですが、
10年目以降も地域猫の会のメンバーと協力しながら、活動を続けたいと考えています。


やっと始まった古賀市地域猫活動も3年目を迎えますし、
ここまでとても大変でした。
だからこそ軌道に乗るまでは、現場に出て行くことを率先してやりたいと思っているのです。
現場に行けば保護は付きもの。保護すればお金がかかるという事になるわけです。

それで、また勝手ながら、皆さんの善意に頼らせて頂きたいと思っています。


あともう少し、私が猫活を続ける事に協力していただけないでしょうか?

残りの人生を
猫のため、動物たちのために使える事は
本当に幸せな事だと思っています。
寄付に頼ることに異論があることも承知しています。
もっともっと、お客さんを入れればいいじゃないか!というご意見もおありと思いますが、
場所も場所ですし、なかなか厳しいのが現実なのです。

そして何より
私は今の猫CaféMOCAの形態が気に入っています。
お客さんは少ないけれど、猫も人もゆっくり過ごせるし、

里親希望者さんともゆっくりお話が出来ます。

子猫達は十分に遊んでもらえて、社会化や人慣れの訓練にもなるし
成猫たちは好きなだけ寝て、気が向いたら膝に乗ったり、みんなのんびり過ごしています。

猫達の未来のためにもうしばらく頑張る覚悟です。


どうぞご協力よろしくお願いいたします。
最後まで読んで頂いて有難うございました。


長文になりましたが、今の私の率直な気持ちです。
どうか、ご理解ご協力をお願いいたします。




ご寄付をしてくださる方へ


口座に振り込んだり、直接持って行けないけどちょっと寄付してもいいよと思ってくださる方は
こちらのネットから↓↓↓
  保護猫CaféMOCA×古賀地域猫の会  応援サイト
1000円につき、106円が手数料としてこちらのサイトに支払われます。


お手数でない方は今まで通り、口座に振り込んで頂くか、直接お届けくださいませ。
【口座に振込む↓↓↓】
  口座振込 

よろしくお願いいたします。



代表 児島よし子
関連記事