メルちゃん見つかりました

本日3/20 午後13:30

近所の方からの通報にて発見。
お庭のウッドデッキの下に居ました。

お腹が空いていたようでご飯をあげたらすぐに近づいて食べ始めました。
手を伸ばすと後ずさりしてしまい、素手での保護は難しいと判断。

すぐに捕獲器を取りに帰り、仕掛けて待機してましたが、
なかなか入りません。
焦る気持ちを抑えて、無理をすると逃げてしまう可能性もあるので慎重に…。
3回も捕獲器に入って缶詰を口にするものの、踏板を踏んでくれません(>_<)

ジッと待つこと1時間。
やったー(=^・^=)
入ってくれました。

保護主さんもすぐに駆けつけて下さって、2人で大喜びしました。
メルちゃんは怪我も無く、少しやせたようでしたが元気に、そして
なぜか甘えん坊になってました。
外で心細い想いをしたんでしょうね(>_<)

メルちゃんごめんね。

発見して連絡して下さった方、雨の中捕獲の手伝いもして下さり
本当に感謝です!!ありがとうございました。

そして、お店をほったらかして留守にしてしまい
お客様には本当に申し訳ございませんでした。

今まで沢山の方がチラシや看板をみて情報を下さいました。
本当にありがとうございました。

チラシを貼って下さったコンビニ、動物病院。
願掛けにお地蔵さまに参って下さった方。
一緒にチラシを配って下さった方。
いつも気にかけて心配して下さったみなさん。
みなさんのお陰です。

本当にありがとうございました。

3週間が過ぎ情報の範囲が離れて行くたびに
遠くに行ってしまったのかと思っていましたが
やっぱり近くに居たんですね。
近所は毎日のように歩き回ったんですが、全く目撃情報がありませんでした。

ジッと隠れていたんでしょうか?
何か食べるものがあったんでしょうか?

よく生き延びていてくれました。

今回の事は本当に私の不注意で、深く深く反省し
これからこんな事が無いように充分注意していきたいと思っています。

でもホントに良かった~♪

今のメルちゃんです。F1011354.jpg
F1011351.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/236-405b5c01