預かっていた猫を逃がしてしまいました。

CIMG0025.jpg

【場所】 古賀市日吉3丁目 古賀ゴルフ場近く

【居なくなった日】 2月24日の午後
          うちに来て10日足らずで、まだ全然慣れていませんでした。  

【名前】 メルちゃん
     うちに来てからつけた名前で、まだ馴染みがないので
     呼んでも解らないかもしれません。
     その前はヘルメットちゃんと呼ばれていたそうです。

【性別 年齢】 メス 3歳くらい 避妊手術済み

【特徴】 白黒猫で顔はヘルメットをかぶったような感じです。
     体は標準的なメス猫くらいの体格で尻尾は黒くて長い
     おとなしくて威嚇などは有りませんが、
     人見知りするのですぐに寄ってきたりはしないと思いますが
     ご飯をあげると近づいて来ると思います。
CIMG0019.jpg

【居なくなった状況】
Caféの営業時間中に、ななちゃんの首輪が口に引っかかって大暴れして
他の猫達も飛び起きて一時騒然となりました。
ななちゃんの首輪をはずすまでほんの2,3分だったと思います。
みんなが落ち着いてから仔猫のパンちゃんが居ないことに気が付き
部屋やトイレを探しましたがいませんでした。
いつもトイレに隠れていたメルちゃんの姿も無く、その直後格子戸の網戸が開いていることに気が付きました。

他のお客さんも誰も出て行ったところを見ていませんでしたが、
他に出そうなところは無いのでそこから2匹とも出たんだと思います。

すぐに近所を探して、隣近所には声をかけてご飯を用意して待ちましたが帰って来ませんでした。
その後チラシを作って配り、2日後に仔猫はうちから3軒隣のおうちで見つかりました。
おそらくメルちゃんも近くにいると思い、
重点的に探していましたが近隣からの目撃情報は全く有りません。
ご飯も毎日置いていますが食べに来るようすはありません。

範囲を広げてチラシを配り、似た猫が居るとの情報で何度か行ってみましたがちがう猫でした。

役所、保健所、愛護センターなどの届はしています。
近隣の動物病院にもチラシを貼らせていただきました。

2週間経っても、目撃情報が無いので遠くに行ってしまったのかもしれません。

元居た場所は 南区の大橋周辺です。
そちらに向かって歩いているのかもしれません。
ちょっとの油断がこんな事になってしまい、保護主さんには本当に申し訳ない気持ちです。
何とか探し出したいと思っていますので、ご協力お願い致します。
とても特徴のある顔なので、すぐにわかると思います。
見かけられた方はご連絡をお願い致します。

どこかでご飯をもらっていることを祈るばかりです。

【連絡先】090-3010‐2882(児島)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/233-79c95997