FC2ブログ
日曜日
お客様も多く、面会も2件あり、
遠路、横浜から来てくださった、タロウくんとレオくんの里親さんともいっぱい話したい事あるし~。
そんな中また、一本の相談電話。

飲食店の裏に仔猫3匹置かれてるんですと。
若い女の子から…。

お店の人達で飼い主探しをしたけど、結局見つからない。
このままだったら、店長が保健所に連れて行くしかないかも…と言ってるとか。
最後の頼みの綱で私に電話したというけど、
こっちもいっぱいいっぱいだし、丸投げされても困る!
即答も出来ない!

目が開いたばかりくらいの子猫。
11時に見つけて段ボールに入れて外に置いてるという。
ペットボトル湯たんぽ入れておくように指示。

従業員さんみんなで少しづつでも、医療費のカンパをしてくれるようにお願いしてみてね。と念押ししつつ、

こちらもどうするか相談して折り返すからと電話を切り、

モカのスタッフAと相談、考えあぐねていたけど、
知ってしまった以上放ってはおけないよね。と結論。

放っておいても、
保護しても
胃が痛くなり眠れなくなるのは同じだから。

お金が出せなくても引き取ってあげよう!と腹をくくる!

30分後電話するも出ず!
一時間後電話するも出ず!
お金を出すくらいなら保健所にやるという選択をしたのか?と勘ぐりつつ。
私も夕方は捕獲やら貸してた捕獲器の回収でバタバタ。
その後も連絡つかず。

夜になって、どうしても気になり9時過ぎに店舗まで行ってみたら、お客さんがいっぱいで、忙しそう。
これじゃあ、電話も出れないな!

電話をくれた女の子を呼び出してもらい、猫を引き取って来たのが夜10時すぎ。
仔猫達大丈夫かな~と思って

蓋を開けてみたら、なんか大きい。
ちょっとホッとする!

ニャアニャア鳴き出して元気もあるし、
離乳食入れたら、少しだけど自力で食べてくれた。

大変なのはいつもの事、
張り切って頑張ってこー!
手前から♂♂♀です。生後1ヶ月くらい。

里親さま、保護主になってくださる方募集!
ヨロシクお願いします。















1番大きい男の子


グレーキジの女の子と男の子
みんな可愛い子です。


ヨロシクお願いします。


関連記事