FC2ブログ
トライアルが決まりました~。
臆病で怖がりだったアニーちゃん。
昨日糸島の新しいおうちにお届けしてきました
1匹飼いなので、これからゆっくり慣れていってほしいと思います。
IMG_7469.jpg

クマコマ兄弟
こちらの暴れん坊たちは、小学生のお兄ちゃんのいるお宅に!
ご両親ともお勤めなので
昼間寂しくないようにと2匹一緒に引き受けてくださいました。
IMG_7224.jpg

アニーちゃんは最初慣れなくて私の部屋中を逃げ回り、何もかも蹴散らしてくれ、
思いっきり噛みついたり、引っかいたり(>_<)

コマちゃんが腸閉そくで手術した時は、どんなに心配したことか…。
まるで走馬灯のように(それはちょっと大袈裟ですが)思い出されます。
こうやって里親さんが決まり
この子達が家猫として幸せに暮らしていけると思うと、
大変だったことも一瞬で吹き飛んでしまいます。
本当に嬉しい、幸せな気持ちになります♪

ペットショップで買わずに里親として猫を迎えたい
と言ってくださる方たちが増えてきたことも嬉しいですね!!

生体の展示販売が少なくなれば、パピーミル(仔犬工場)といわれる悪徳繁殖業も減るし、ブリーダー崩壊で飢え死にさせられる子も減り、売れ残った子達が闇に葬られる事も無くなるし、ダメな飼主に動物が渡ることも無いし、
良いことずくめなんです。

良いブリーダーさんだけが残っていけば、飼主さんにもキチンと指導が出来て
双方が安心できる関係が築けるんです。

それがなかなか出来ない日本って…悲しい。
いつか日本もロンドンのようにノラ猫が1匹もいない町になり、
殺処分をしない国になってほしい!!
そのためにも小さなことから発信していきたいですね~。


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/223-3348008a