FC2ブログ
隣接するアパートが取り壊しになると聞き、アパートに行ってみると
誰もいなくなったドアの前でジッとご飯を待つ猫たち。F1010020.jpg
F1010204.jpg

こうなることは想像していたけれど、言い知れぬ無念さがこみ上げてきた。
感傷に浸っている暇もなくフードを取りに走って帰り
それから餌付けを始めました。

工事が始まると行き場を無くしていなくなるかもしれないので焦っていました。
その前に何とか避妊去勢だけはしておきたかったんですよね。 

ご飯を置く場所をちょっとづつずらして、とうとう、うちの裏庭まで
誘導成功。ここまでは案外簡単でした。
やっぱ食べ物には弱いですね~

ここからが悩むところなんですよ。
敷地内でエサをやるということは、飼い猫も同然でしょうと他の人には言って来たわけで、
実際自分がやってみると、『いやいや、可哀想なノラ猫にご飯をあげてるだけで、うちの猫じゃないですから!!』
と言いたくなります(笑)
悪いことをしている訳では無いのに、罪悪感みたいなものも感じるんですよね(泣)

そんなこんなでしたが隔離する場所もなかったので、
しばらくは倉庫に寝床を作り寒さをしのいでもらいました。
春になる前に何とか手術をと思い、先日とうとう捕獲に踏み切りました。

予定の子はなかなか捕まらず、でっかいオスが掛かってました(笑)
これも取りあえず手術することにして~と。
結局5匹捕獲して現在順次手術待ちです。F1011243.jpg
どの子もしっかり太ってますが、
風邪もひいてる様だし、怪我もしています。
しっかりケアして慣れそうな子は里親募集しますのでよろしくお願い致します。F1011244.jpg  F1011245.jpg

この子達は♀ですね。F1011248.jpg   F1010045_20110210232014.jpg

あと確認出来てる子は2匹だけになりました。
数えてみると去年から家の廻りの猫20匹を保護してました。驚き~。
やれば何とかなるものですね。
猫と地域の為にやってるんですけど、なんか変なおばさんと思われてるんでしょうね(ー_ー)!!
まあ。今後も地道に見回っていきたいと思います。

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/222-a6c02f8b