FC2ブログ
いつも皆様に大変お世話になっております。
子猫の世話に時間を取られてまして、メール、LINE等のお返事かすぐには出来なくて大変申し訳ございません。

かならず返信していますが、飛んでしまうこともあります。
あまり長く返事が来ない場合は、再度ご連絡ください。


保護して5日
汚れてガリガリだった子猫
なかなかミルクが飲めず、このままでは死なせてしまう。
前回、やす子の時にカテーテルを病院からもらって来てましたが、

やす子は哺乳瓶で飲んでくれて、使わなくて済んだので、お守りのように持ってました。

今度は本当にカテーテル授乳をしないとダメな状況。

シリンジでも、なかなか飲み込んでくれない。もう、また泣きそう。


使い方は病院で実演してもらってましたが、
誤嚥させたらどうしようとなかなか踏ん切りがつかない。

でも、躊躇している場合じやないし。

経験者のYさんにコツなどをご教授願い、ヒヤヒヤしながらやってみた。

前足バタバタして、カテーテルを引き抜いてしまうので、ぐるぐる巻きです(笑)




3時間おきに5ミリ飲ませて、次に見る時に生きてるのかとまた、ヒヤヒヤ。
何とかコツも掴めて、今は一回に10ミリ。

少しづつ大きくなってて一安心です。


それでもまだまだ骸骨の様ですが(笑)
元気もでて来たのでシャプー



ミイラ?
怖すぎますね。


乾かしたらフワフワになりました。
このまま大きくなってよ~~。










こちらは真菌のリョウ君。
怖がりでシャーシャーですが、捕まるとおとなしいこです。
夏場のシャンプーは楽です。乾きも早いし、風邪を引かせる心配もないのでね。





こちらもフワフワになりました。
早く慣れて新しいおうちに行こうね~。







関連記事