東区塩原  80代女性
成猫♀5匹
子猫1~2ヶ月12匹
当初、電話での相談でしたが、要を得ないし捕獲器の説明もあるので来てもらいました。
そしたらなんと、いきなり育児放棄された子猫3匹連れて来て、どうにかならんかと!
無理無理無理。



元気のいい2匹はスポイトでミルクを飲ませ、離乳食を食べさせる練習してもらい、連れて帰ってもらう事に。







昏睡状態の子猫



すでにぐったり、鳴かない、目も開かない



ミルクを入れても口も動かないし全く無反応。



でも息はしてるし、お腹も動いてる。



とりあえず、こな飴を溶かして垂らし







シリンジでミルクをチビチビ与えてみるが、舌を動かす様子もないし、


このまま死んじゃうのかとひやっとする。



スーちゃん用の輸液があったことを思い出し、先生に電話で聞いてから、20ミリほど入れてみる。



あとはカイロでヌクヌクにして、様子見。



おばあちゃんに病院へ行くように話しても、このまま連れて帰るという。



それならうちで一晩様子見ましょう!と預かる事にしました。









本題の相談はこっち



こんなにたくさん。
頭の痛い事です。
預かりさん、里親さん募集!!
今日の相談者 福岡市東区塩原80代女性
成猫♀5 
 2カ月子猫9匹 
 1ヶ月子猫3匹
私達古賀地域猫の会ではすでに古賀市内で数件の相談を受けており、この方のお手伝いは難しい状況です。
成猫のTNRだけはこちらで引受させて頂きましたが、子猫を保護する事は出来ません。
本人さんは
自分の無知のためにこんな事になってと嘆いておられ、TNRにも積極的です。
費用も出来る限り出すと言われてます。本人は子猫も時期が来たら手術するつもりで居られますが、年齢や頭数を考えると、今のうちに里親を探したほうがいいと助言しました。
しかし、ご自身ではどうする事も出来ない状況です。
どなたか預かりと里親探しをしてくださる方はいませんか?
もちろん里親さまも募集しています。
今ならまだ慣れると思いますし、ふわふわの可愛い子達です。よろしくお願い致します。












関連記事