2017.05.18 ケロ様 御膳
猫の口内炎、歯周病は本当に悩みの種です。
うちではほとんどの場合、抜歯してかなり良好になるんですけど、


ケロちゃんの場合は抜歯したにも関わらず

口内炎が酷く、なかなか良くないんですね。


でも基礎疾患が無く口内炎だけなので、食べたい気は十分にある。

けど、なんせ痛い!


コンベニアしたり、フードもあれこれ試して見てますが、昨日食べたものも今日は食べないの繰り返し😞


チュールとかペーストは口内のクレーターに沁みるみたいで、

ギャー‼️と飛び跳ねて逃げる始末です。


口内炎の場合、大体はマヌカハニーやマスマリンを使ってみるんですけど、

ケロちゃんはとても嫌がる。


そこで最近は猫ミルクにサンクロンを混ぜて飲ませています。

液体は結構飲めるのでこれに高カロリーのパウダーものを混ぜて。


最近はハマったのが、

ロイカナの腎臓サポート(腎臓はわるくないけど、スーちゃんが食べないので)と銀のスプーンの小粒。


このまま調子よく食べて欲しいな。

















免疫アップにいいというこれ。


最近は調子の悪い子には使ってます。







最近、頂いたヤギミルクも試してみましょう!







そしてリーバスリー  液体歯磨き


頂きものですがまだ使ったことがない。


お口の臭い猫に、歯があるうちから使ったらいいんだろうな。たぶん…。


関連記事