現在、モカにはまだ子猫はいませんが
慣れっこ甘えっ子ひとりじめしたがりっ子が
チラホラおります。
 
その中の1匹、オルくん
 

ダラー
オルくんは体格もよくのんびりして見える為、
勝手におじさんだと思ってましたが
最近他の猫と遊んだり
たまに喧嘩したりと、実はまだまだ若いのでは…と。
 
基本が甘えん坊なので呼べは寄ってきますし
座ってソファポンポンとすると隣で落ち着きます。
 

(自撮り棒が欲しい…プルプル)
こんな感じで、隣でずっと寝てます。
 
おやつもひと粒ずつ手から食べます、しかも座って待つ!
この姿にはキュンとしますよ~笑
 
そしてニューフェイスなサクラちゃんも
実はひとりじめしたがりっ子の1匹です。
 

(これまた腕がプルプル…)
 

ピトー

ピトー
 
そんな2匹がガチ合うと…
 

最初はオルくんペロペロと毛繕いしてあげてますが…
 

ガブ!
 

ピシー!サクラちゃんも負けません~
 

もーアッチ行ってよー!プンスカプン!
と、仲良く一緒には無理な
ひとりじめしたがりっ子な2匹。
 
結局オルくんが弱々しくちょっと離れたところで
シュン…
 

サクラちゃんから( *`ω´) =3 フン!
と聞こえてきそうです。
でも諦めきれないオルくんがまたジワジワ寄ってきます。笑
 

そしてまたなんとも言えない空気に…
結果、サクラちゃんを膝に、オルくんを隣にと言うことで落ち着きましたが…
 

  
それでもやっぱりサクラちゃんは嫌だったのか
この後ベッドに潜り込んでしまいました( ;∀;)
そしてたまにこの争いにはメンくんやモカ様、モナミちゃんが加わって
どうにもこうにもな状況になります(´∀`; )
  
多頭になると、本当は甘えたいけど遠慮がちだったりになる子が居るようで
里親さんのお家に行って初めて甘えん坊になれる子もいます。
 
またーーーに人はどうでもいいわーなんて子も居ますが(^_^;)
 
みなさまこんな甘えん坊な猫たち、いかがでしょう♪
 

テレビを見ながら、本を読みながら、
いい感じに隣に寄り添うオルくん、オススメです。
一人分の席は埋まりますが。笑
寝てる時は肉球触ってもいいよータイプ٩( ᐛ )و 
 
どの子もいつでも里親さん大募集です~!
 
 
 
staff朝日
関連記事