猫活が暇な間に

(それでもボチボチTNRしてます)

何とか終わらせたいと焦りつつも

注文して材木が在庫がなく、到着が1週間伸びてしまいました。

今回はハードウッドのイタウバマットグロッソをメインに使います。

それまでに基礎を作って行きます。

一応ネットであれこれ調べてやってますけど

DIYだから楽しくやるのがいいのですよ。

家を建てるわけでは無いので、飛んでいかない程度であればオッケー。





ここまでは庭石を移動させたり、基礎石を並べたりと力仕事の連続。


基礎
ここが1番肝心らしいのですが、ネットを見ながら手探りで、
これでいいのか?
怪しい(笑)

10日には材木が来ます。

ワクワクドキドキ。

束柱が一本で17㎏もありますから、これもなかなかの力仕事になるのかな?

まずは荷下ろしの人手も必要です。

降ろしたらその日のうちに塗装をしたいと思っています。

一応、知り合い2人に声かけてお手伝いをお願いしてますが、

到着時間次第では人手不足の可能性もありますので、その時は誰か~来て~って。
叫びます(笑)

2期工事の段取りも少しづつすすめています。

本来の猫アスレチックになる予定の東面も草取りして

整地しました。

ワクワクドキドキ。

ここを金網で囲って猫の遊び場を作ります。









関連記事