先日からうちの近所で見かけるキジ猫2匹。
この辺では見た事ない猫。
どこからきたのか?

年に1~2匹は新参者が現れますが、ほとんどがプクプク太ってます。

よその餌場から遠征してきたのか?

はたまた置いていかれたのか?

誰かがここまで捨てにきたのか?

私に出来るのは手術する事だけなので、

捕獲器セットして、あっさりゲット!

性別確認しようとしたら、デコをゴチゴチ、スリスリしてくる。

えらく慣れてる!し、

なんと去勢済み。

ちょっと顔に怪我してます。





家に帰れよ~と声かけてリリース。

走って逃げて行くかと思いきや、


足に絡まってどかない。





その上、玄関前から動かないで、中に入れろーと鳴く。

玄関あけてら、そそくさと中に入って行く始末。

これは間違いなく飼い猫!





庭に居ついて、網戸越しにうちの猫たちに挨拶。





こちらも総出で応対してます。

みんなまんざらでもない感じかな( ´艸`)






そしてもう1匹は、

捕獲器の中で大暴れ、

警戒心が強く威嚇が半端ない!

これはノラ猫?


たまたま似たようなキジが2匹同時にやって来だだけなのか?

とりあえず手術へGo。

ところがこちらも玉なし君だった。

これはどういう事?

キジ柄で去勢済みの2匹。

やっぱり兄弟なのかな?

この大暴れ君の性格を見極めて、今後の事は考えよう。

うちでご飯やるしかないのかな~。

困ったもんだ。

迷子の迷子のキジ猫ちゃん
あなたのおうちはどこですか??














関連記事