私は元々、大食いでして、1日30品目とかにこだわって、料理に明け暮れていた時期もありました。
一汁三菜どころか、四菜、五菜。
それにプラスして、
お店にいる事がほとんどなので、暇があればおやつをパクパク。
それで太ってるんですが…
ベジでなおかつ少食になりた~いという願望を持ってます。

インスタやブログに載る豪華な食卓を見ると、
うちの貧相な食卓を載せるのは気がひける…と思ってましたがー。

この前、土井善晴先生の

「一汁一菜で良いという提案」を読んで心が軽くなりました。

http://kokocara.pal-system.co.jp/2016/12/19/ichiju-issai-yoshiharu-doi/

世の中には今日のご飯もなく、

飢えている子がいる一方で食材を無駄にしている現実がありますよね。


生きる為に必要なものを必要な分だけ食べるって事も大事かな!

土井先生の

ご馳走はたまにで良いのです。

て言葉も好きです。

粗食を楽しむのも、案外いいもんですよ。


そんな訳で我が家の

ベジな一汁一菜

低糖質ブームなのでご飯の代わりに

じゃがいも、いっぱい。

あんまり低糖質じゃないのが残念でした。

カレーが大好きなんで、しょっちゅう野菜カレー作ってます。



ある日の夕食

 フェアトレードのミックスマサラを使いました。













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