2017.02.03 節分豆まき
今日は節分ですね。
モカでも豆ならぬエサまきしました~
 
豆に付いてた小さなお面。
そりゃー付けますばいねー。
 

 
舌打ちが聞こえてきそうなモカさま~
 
モカさまは意外とこういうの付けれるタイプです。
次は鬼のお面~
 

お!似合ってますね~
もいっちょ可愛い顔も撮れました☆
 

なかなかお似合いでございます。
 
そして次は~付けれそうな子は限られてますからねー
 
茶々くん、捕まっちゃいました。
 

 
目ヤニが付いてるけど可愛いね~
 
茶々くんはこのまま香箱組んで無かった事にしてたので、
その隙にメンくんに付けてもらいましょー
 

キリ☆まだ頭が小さいので首輪状態です~
 

 
奥の茶々くん。ナナコが心配してます。ぷぷ
 
そして、豆は撒けないので、オヤツを…
 
鬼は~そと~
 

ワラワラワラワラ…
福は~うち~
 

 

こういう時にノリの悪いメンくんです。
僕はオヤツいらない~
 
みなさんは豆まきしましたか?
恵方巻き食べて鬼を追い払いましょーう!
 

「おじちゃんどこいくと?何つけとーと?」
ずっと茶々くんに興味津々のナナコでした。
 
staff朝日
関連記事