今年も手術の依頼は次々と来ています。
ボランティアさんや餌やりさんに協力してもらいながら、捕獲、送迎をこなしていますが、
人手不足を痛感するこの頃。
そこそこで猫にも、餌やりさんにも、地域の問題にも
エピソードがあります。
前後のフォローに力を入れなきゃいけないんですが、捕獲、送迎に追われて後手後手になりがち。
それじゃいかん!
やっぱりボランティアさん募集しないと!


  ①河川敷の猫




②倉庫猫












③あるアパートの猫





















④歩道橋の猫  




歩道橋は頭数は少ないんですがなかなか苦戦しています。
目的のミケ猫がいるんですけど、
なかなか、なかなか捕獲出来ず。

通勤、通学、散歩、ランニングなど人通りが多い。

歩きながら、ポイと餌を撒いていく人がおおく
ダラダラと1日じゅう餌が置いてある状況で

猫達はお腹を空かせてない!
捕獲器の餌には見向きもせず😢




しばらく、餌やりさんがおびき寄せ作戦中してくれてます。









関連記事