2016.09.23 夜回り
今日も11時を過ぎて、猫部屋の夜回り。
今は重篤な子も居ないので、サラッと見回る
程度です。

一番小さいタイセイ君
子猫はすぐに体調不良になるので、頻繁に観察します。
ケージから出たがってへばり付いて大声で鳴いて今夜も元気いっぱい。
外に出すと私の後をずっと付いてきて、可愛い子(笑)




そしてパルボ疑いだったおメン君も
食欲が出てひとまず安心。
後は目がパキッと開く事を祈るのみ(笑)
ショボすぎ(笑)

もう1人心配なのはまるお。
カフェ猫になるべく修行中。
まるおは猫カフェ部屋につながる外スペースにいます。フリーなので来ようと思えばいつでも来れますが、なかなか自分から来ませんね。
成猫をカフェ部屋に馴染ませるには、かなりの時間と対策が要ります。
ケージに入れることはあまりしませんが、夜は部屋を分けて休ませるようにしています。
たまに隔離し忘れて、夜中に喧嘩の声で飛び起きたことも数知れず^^;
猫の鳴き声には敏感なので、ピッと目が覚めます。
モナミちゃんも奥の部屋~外のキャットタワーへ移動して、自分から猫カフェ部屋に来るのに3ヶ月はかかりましたからね。
今では毎日カフェ部屋にいて、子猫の子守に忙しい毎日ですが。




まるおも早くソファで、寛げるようになってほしいなあ。
まるおはご飯で釣って、少しづつこっちにおびき寄せ中(笑)
身体の不自由なまるおくん。
いつもヨロヨロしながら歩いて、段差もやっと昇り降りしています。
少しづつでも
カフェ部屋に近づけるように、
一段高い廊下にご飯を置くとそーっとやってき食べ始めます。
(これは夜食です)




が、
すぐにみんなに気づかれて、






 
結局すごすごと逃げてしまうんですね~~
子猫にも反抗出来ないまるお。
穏やかで優しいまるお君です。




トイレ部屋を過ぎて外の寝床に戻ってしまいました。







今はこの梨箱が寝床です。
寒くなる前にカフェ部屋で寝れるように、頑張ろうね~~。
まるおの猫部屋への修行はまだまだ続きます。




みんな虐めちゃダメだからね~~。
夜にモカちゃんとか、茶々くんに虐められるんじゃないかと心配してましたが、時間の経過と共にモカちゃんもまるおの事を認識して受け入れてくれたように感じます。



まるおが正式メンバーになる日も近いと感じてます。
そしていつか自分だけのお家を見つけてあげたい。
甘えん坊の可愛い子なんです。皆さんに見てもらって、可愛がってほしいとおもってます。
では今日はこの辺でオヤスミナサイ。








関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1771-8558a618