昨日保護のタイセイ(大声)くん。
丸々太って健康優良児に見えましたが、手足にかさぶたが有りました。
ガビガビで怪我なのか皮膚病なのか分かりにくいです。

真菌ぽいですね~。
真菌はしつこいから怖いんですよね。
すぐに他の子に移ったりするし。

マラセブでシャンプーして、カサブタを剥がしてみました。

怪我ならこのまま自然治癒するでしょうけど、
真菌だったら厄介なので、
バイオチャレンジ付けて、真菌用の軟膏を塗り塗り。

可哀想ですが、これから1ヶ月は1匹で隔離です。
1匹だと大鳴きするので、みんなのお古でボロボロになってる黒猫ちゃんと一緒にしました。
なんと鳴き止みました。
ぬいぐるみだってお友だちになってくれるんですよ~。一人ぼっちじゃないって思うみたいです。
黒猫ちゃん、この泣き虫くんをしばらくよろしくね。
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1764-8a9538b4