子猫たちは風邪が蔓延してしまい、食欲が落ちたり下痢が続いたりする子もいて、点滴したり薬を飲ませたりしています。
17匹いる子猫のうち、薬を飲んでる子は13匹。
苦~い薬を飲ませるのも一苦労。

そこでタオルでクルクル。
たけのこ巻にして、1匹ずつ飲ませていきます。
見た目は苦しそうですが、割とゆるく、でもしっかり巻いて、手足がバタつかない様にしています。



ほたるちゃん



大人しいジーナ




あたるくん




ムツミちゃん




縞三毛ヒカルちゃん
の様に気の強い子もいます。

噛みつかれたり、爪で引っ掻かれるのを防止するのには良いですよ。




こちらはもっと気の強いミカルちゃん




こうやって次々と10匹くらい目薬と薬。

1時間位かかルンですね~。これを1日に4回くらいやります。


先日、子猫フードのご支援をお願いしておりました。

指定のフードがすぐには見当たらなかったのでと、Sさんから寄付金を頂戴しましたので

早速子猫フードを買ってきました。




いっぱい食べて、早く良くなれ~p(^_^)q

みんなみんな里親様募集中です!





関連記事