本日、初、議会傍聴してきました。
今回の請願にあたり、奔走して下さった議員の皆様ありがとうございました。
賛成意見を述べて下さった議員さんも多く、地域猫活動の必要性を市にも十分にアピール出来たと思います。
まだまだこれから、環境課で検討されて、予算がつけばやっと一歩前進します。
古賀市と協力して猫活が出来るようになれば、地域猫活動は100歩前進したも同然。
これからもコツコツ、前進して行きたいと思っています。
今後ともご協力お願い致します。


本来、猫を助けたいと思った人や、猫で困っている人、そこに住む地域人達でなんとかしていく事、それこそが地域猫活動です。
しかし、一昨日も3件の相談があり、大雨の中カッパを来て
わんにゃんフレンズのメンバーと奔走しました。
私達は地域猫活動をやりたい人をバックアップする団体へと変わって行きたいと思っています。
助けてあげたい気持ちは皆おなじ。
丸投げ相談にどう対処していくのか、課題もあります。

餌やりさん手術しましょう!
餌だけやるのは、不幸な猫を増やすだけの迷惑行為です。

メンバーで保護している子猫も19頭になりました。
里親募集も頑張らねば!


関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1714-76c91115