平成26年度に始まった福岡県地域猫事業も今年で3年目。

申請のハードルが高いのでそう簡単ではありませんが、
無料の手術券を出してもらえるので、頑張りがいもあります。

今年度申請した地域は2月から準備を重ねていました。
区長さん、組長さん、餌場の近隣の人からの聞き取りなど、
複数いそうな餌やりさんを探しだし、地域猫活動の周知などなどやることは山ほど。

市役所の担当者さんが協力的で、積極的に動いて下さって本当に有難かったです。
年度始めに書類の提出をして貰ってたので、
うちが1番乗りだったようで、『No.001』を頂きました( ´艸`)





捕獲、手術と忙しくなり
メンバーも仕事、家事、猫活との両立で大変と思いますが、
協力して頑張りたいと思います( ^ω^ )

合言葉は
古賀市から殺処分される猫を『ゼロ!』にしたい。




関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1688-4d428f58