今日も朝からバタバタと。お店が休みの日はほとんど猫活に走り回っています。
避妊手術の猫を病院へ送り届け、
古賀市役所に相談のあったお宅へ直行。
そこでいろいろあって親子猫5匹保護。
この件はまた後日ブログに書きます。
その帰りに、捕獲器を貸してた家に寄って1台回収してきました。
今日も夕方からわんにゃんメンバーが捕獲に行くのでその準備です。
捕獲器は6台ありますがこの時期は捕獲器も私たちもフル回転です。
夏までに50頭ほど手術する予定なので、段取りよくカツカツやらねばなりません。
先ほど保護してきた親子猫をケージに移し、キジ子猫たちにご飯を食べさせて、
夕方の猫のお迎えと診察までの間にちょっと時間が空いたのでブログの更新します。





地域猫活動の報告もたまってますが、まずは
2015年度の保護猫報告します。
わんにゃンブログで詳しく報告されていますのでどうぞ!
わんにゃんフレンズ古賀のブログ
http://12friendskoga.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
2016032701025490es.jpg
201603270102532f5s.jpg
2016/04/30現在
里親さまが決まった猫 35頭
トライアル待ちの猫 6頭
現在絶賛里親さま募集中の猫 16頭
保護している赤ちゃん子猫 15頭
虹の橋を渡った猫 2頭(ノД`)・゜・。
2年間の公募型補助金と福岡県地域猫事業により、総数236頭の野良猫のTNRを実施できました。
おそらく今までに手術した頭数は300頭を超えるんではないかな?
詳しくはこちら↓
http://12friendskoga.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
そして今年も100頭くらいは頑張りたいですね。
目指すは
古賀市に地域猫活動を!
古賀市から殺処分される猫をゼロに!!
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1679-c758ef3c