子猫ちゃん5匹保護しました。

やっと離乳かなって所ですね。

猫風邪なので、ケアして募集します。




そしてこちらは成猫。

基本的に飼い猫の預かりはお断りしています。
飼い主さんが責任持って、里親さんを探してほしいからです。

しかし、今回は親戚からのSOS
お婆ちゃんが入院。退院の見込みはないらしく、アパートは引き払われて捨てられる寸前とか。

高齢なのにほとんどの人がなんとかなるさ~って感じですね。

積極的に後見人を探す努力をしないと、捨てられる猫は後を絶ちません。

寂しいからとか癒されるからとか人間の都合ばかりではダメ。
高齢になったら飼わない勇気も必要です。

それでも捨てられたらかわいそうなので、預かりました。
仲良し兄妹
チーちゃん




キーくん



急に知らないところに来て、
猫の匂いがプンプン。

2匹とも尋常じゃないくらい威嚇してました。

一晩経って随分落ち着いてきたかな。

元々よくなれてる子達らしいので大丈夫でしょう!



関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1646-5c6c9788