東区の猫3匹の捕獲が2週間かけてやっと終わった。

中猫2匹はジョーママとサクサク捕獲。






しかし、母猫は警戒して入らない。

餌やりさんに捕獲器を預けて、捕獲してもらうことにしたものの、これがなかなか難しかった。

猫たちがいる場所がえさやりさん宅から結構な距離を歩いて、捕獲器を持っていかなければならない場所。
餌やりさんも体調不良で、思うように動けないし。

2年前末期ガンのおばあちゃんの猫を保護した場所のすぐ近く。
この辺りはノラ猫が多いね。
海辺ってなんか捨て猫が多い場所でもあります。
そして海辺の猫ってすごく可哀想。
餌やりさんも思う事は一緒ですよね。

私に里親を探して欲しいと何度も言われますが、古賀の地域猫を中心にやっている私には
そうそう簡単に引き受ける事は出来ないのです~。

それでも、せめて警戒心の強いお母さん猫も何とか捕獲して手術だけはしてあげたい。

私にしてあげられるのは手術だけだから、頑張りたいんだけど、早起きは辛い。

夜は何時まででも起きていられるんだけど、早朝5時とかに餌やりしてるんでなかなか見にも行けずの日々。

それでも餌やりさんも頑張ってくれて、何とかかんとか2週間後に捕獲できました。

良かった~安心した~。

これでもう赤ちゃん産まなくて良くなったね。





結局のところ、
よく慣れていて、えさやりさんについて回るという
小ちゃんは
里親探しすることになりMOCAの一員になります。


ショコラたんです。

どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

fc2blog_20160328020617c0a.jpg 













関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1644-e3daa502