お客様から岐阜の猫リパブリックのお土産を頂きました。







岐阜の猫リパブリックをご存じですか?http://www.neco-republic.jp/about-np.html



保護猫カフェはどんどん進化していますね~。

大きく展開していくのは並大抵ではないと思いますが、



こうやって知恵と力を出して、頑張る若い人たちがいるのは本当に素晴らしいです。



こういうお店がどんどん増えて、どの子も保護される時代がきてほしいですね。









私がお店を始めた6年前は保護猫カフェはまだまだ少なかっった。



ほんとにボチボチやるつもりが、保護活動にどっぷり浸かってしまいました。


お店の経営、保護資金のやりくりからTNR、地域猫、保護ネコのケア、譲渡などやる事が沢山ありすぎ。


売り上げはすべて猫の費用に消えて、それでも足りない医療費をへそくりから出すこと数年。

このままじゃ保護活動は続けられないと感じて、寄付を募らせていただくようになり、


保護主さん里親さん一般の支援者の方から集まった寄付金でやりくりする日々です。


自分の時給が出ないのは覚悟のうえですが、


人を雇うことも出来ない。これじゃ商売としては成り立ってないですね。


「猫リパブリック」は商売としても成り立たせ、保護猫活動もやるっていうんだから、


ほんとにスゴイです。


福岡にも出来たらいいな~。


そしたら、保護猫ボランティアとして裏方で働きたいくらいです。


それまでは今までどおりコツコツやるしかないですね。


助けたい子たちがまだ沢山います。

もう少しお金を稼いで、
店長を雇えれば、私は地域猫活動にどっぷり浸かれる( ´艸`)

物販やオンラインストアなんかもやりたいんですけど、スキルがない!

猫リパ オンラインストア
http://item.rakuten.co.jp/necorepublic/c/0000000122/

ぜひぜひお買い物してください!



猫カフェMOCAもこんな感じで、どなたかやってくれる人いないかな~?


儲かれば手数料も払いますし( ´艸`)


ご連絡お待ちしております。








関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1615-07cdbbee