TNR現場にいたお腹の大きなクロ子。







可哀想だけど、生まれるまえに避妊手術しようと言う事でメンバーで捕獲しました。







しかし、クロ子はクロスケでした。



♂だったんです。



クロ子改め、クロスケ。



お腹は腹水でパンパン。
出血も少し有ります。
何故か身体中がベトベトギトギトしてます。



もう先は長くないだろうとの事で、去勢はやめました。



連れて帰ってケージに入れてますが…
でも鳴いてます。



エサヤリさんに看取ってほしいと頼みましたがダメでした。



うちで最期を看取る事もできますが…迷ってます。

ご飯も暖かいベッドもあるけどケージか倉庫しかクロスケに用意してあげることは出来ません。そしていつも一人ぼっちです。
抱っこも、さする事も出来ません。



リリースすれば
仲間がいて餌やりさんが来てご飯もくれます。クロスケなりの寝床もどこかに有るのかもしれません。


しかし、近い将来、最期は一人で死んで行かなければなりません。



どっちがクロスケの幸せなのかな?


クロスケ一族??




最期は私が決めるんですけどね。



リリースしようと9割がた決めてはいるんですけど、迷いが吹っ切れず。



こんなこと書くとまた非難の嵐が吹き荒れるんでしょうね~(笑)



TNR現場はいつもいろんな選択に迫られています。



皆さんの意見聞かせてください。





関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1605-827217b4