古賀のボランティア団体の登録更新説明会に行きました。
わんにゃんフレンズ古賀とは別に
古賀地域猫の会という団体を作っています。
古賀市自体はまだ地域猫活動の取組はありませんが、県の制度を利用して活動していますよ。

今日は市役所の担当者さんと一緒に、N地区、M地区の区長さんに地域猫活動の説明をさせていただきました。
どちらも理解して頂けて、早速取り掛かる事になりました。
嬉しい反面、忙しくなるな~と思うと少々頭も痛いのですが、みんなで協力して頑張ります。
この子達のためにも~。


商店街にも沢山の猫がいるのはわかってるんですけど、餌やりさんやボラさんが見つからないので手が出せません。
古賀在住の方で、地域猫活動に興味のある方は是非一緒に頑張ってみませんか~。
メンバー大募集しています。
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1598-8c416047