福岡もこれからかなり冷え込むらしいですね。
閉店後、TNRの相談を受けていた猫の捕獲に行ってきました。
完全防備で寒さ対策して行ったんですけど、お腹を空かせて待ってたようですぐに入ってくれてラッキーでした。
もう1匹は姿を見せず、明日に持ち越し。
手術の予約日まで3日あるので、ケージに移しました。
捕獲器で3日過ごさせるのは可哀想な気がして、ケージに移すんですけど、どっちもストレスですよね。
いつでも手術できる病院が有ると有り難いけど、現状は難しいですね。
ケージから捕獲器に移すのが難しいと思われるかもしれませんが、それは簡単なんですよ。
そのうちダンボール箱に必ず入るようになって、そこで寝るようになりますから、
そのまま、フタを閉めて捕獲器に入れなおすだけ。

寒い時こそ頑張って手術しないといけません。
春まで待ったら子猫が生まれてしまいます。
寒いけどみんな頑張りましょう!!!
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1577-bfaf09e6