倉庫のまるおを部屋に上げることにしました。
何度か部屋猫にしようとしたんですが、
いつもこのドアの前から動かず、倉庫に戻りたがるので、根負けして戻していたんです。
しかし、今回はもう倉庫に戻さないつもりです。



サブちゃんやシロちゃんだって鳴いたり、わめいたり、暴れたりしながら、部屋猫になっていったんだから、
まるおだってきっと出来る!大丈夫。



心配なのはトイレが覚えられない事だけ(笑)
それって結構ハードル高いですが、粗相なんていつもの事なので気にしません。掃除すればいいだけ!







まずは保護部屋の
いつもベッキーが寝てるソファに乗せてみた。



固まりました。










この後飛び降りて、
まるおに用意したベッドに入るのか~!
どうなのか~?







入りませんでした。






そして、猫ドアの前でひとしきり考え中!
あけてー。






fc2blog_20160112190525579.jpg



隣の米袋の中身は猫砂です。20キロ入。
なんと20Kgで¥1,830 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mitsuyoshi/pellet20.html
これに変えてから猫砂のコストが下がりました。
一袋で一月くらいは持ちますよ。多頭飼いの方はぜひご検討を!



ちょっと脱線しましたが、



まるおがどうなったかと言うと…。



諦めて
ボロボロの段ボールに収まりました。







そして3日目
少し落ち着きました。部屋の中を普通に歩き回ってます。







が、
ソファにには寝ません。







まるおは少し体が不自由で足の脚力が無いのでソファには登れないのかもしれません。



倉庫でも一番下のベッドに寝てましたし、高いところに登って物を落としたりした事もありませんでしたからね。
そう言う意味では飼いやすいのかもしれませんね。



同じような症状のジュリちゃんは頑張ってソファにもタワーにも登りますから、
まるおも出来るんじゃないかと思ってますが、しばらく様子見です。







まるおの修業は続きます。






この部屋には痩せっぽちのスーちゃんもいます。
持ち直したと言うほどではありませんが、ご飯も少し食べるようになりました。







では、また。








関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1573-7ecb07fd