今日はシロちゃんの里親さんが来てくださって、シロちゃんベタ誉めされました。



新しい名前はタマちゃん。



家族になったので、住民登録せな!マイナンバーは無いんやろか?と…里親さん。

でもそれってほんとに必要なことですよね。
どこの家に犬が何匹、猫が何匹ってことをキチンと把握しておけば


多頭崩壊も防げるしね~。


飼える頭数も制限したらいいよね。


少ない頭数を大切に飼うのが一番いいから。


タマちゃんも猫屋敷のケージの中からレスキューしてきた1匹でした。







今ではシツケが行き届いてる~って。人の言うことがすごく分かるんだそうです。
ここはダメよ!っていったらすぐにどいて、おいでって言ったらすぐに来るそうで。



お客さんが来たら、積極的に出迎えて取り敢えず膝に乗る。



うちにいるときは、特にシツケはしてませんけど、もともと空気の読める男だったからね。たまちゃん。


雰囲気で言ってることがわかるんだとおもいます。


タマちゃんはブサイクだけどホントに可愛かったもんね。



うちではマーキングも時々してましたが、粗相は1回も無いそうです。



猫は多頭飼いすると、ストレスがたまるから、



タマちゃんも自分だけのおうちが見つかって本当に良かった。


多頭飼いは本当にダメです。


うちもかなり多頭ですから、なるべく快適に暮らせるように頑張ってはいますが


それでもやっぱり可哀想。


早く早く里親さんのところに行って幸せになってほしい。














関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1568-04410733