もしもの時、
自分たちはどこへどうやって避難したらいいのかって事を近所の友達とよく話します。
近所の友人は動物を飼ってない人ばかりなので、もしもの時はみんなうちに寄って、1人2匹づつ連れて行ってね!なんて冗談めかして言ったりしてますけど、
実際、連れて行けたとしても入れる避難所はないのかもしれません。

それでも考えておかないといけないですよね。

うちで避難しないといけないような事態は起こるのか?ってこと…
土地柄、洪水や土砂崩れはない。

津波の心配もないかな。

台風とか、竜巻とか、火事とか…は有る。

いつ何が起こるのかはわからないけど、避難の準備だけはしておかなければ…。
頭数分のキャリーバッグを揃えるとなると、まあなかなか大変です。



先日、知合いが使わなくなったキャリーバッグなどをくれると言うので、

大きめのキャリー6個とケージ4個を貰ってきました。



持ち運べる折り畳みのケージもあるので、

30匹くらいは余裕で入れる事が出来そうです。 

もしもの時はみんな駆けつけて、助けてくださ~い(*´ω`*)





これが使わないでムダになる方が良いです。



関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1537-62b4fe15