子猫を保護して、真菌とかってなったら、あー!ってなりますよね。
治るのに時間がかかるし、うちみたいに超多頭飼いだと、他の子猫に移る事もありますからね。
すもちろん人にも移りますよ~。
細心の注意をしてケアもしてるんですが…。

真菌だらけだったキジ4たち。
やっと良くなったと思ってフリーにしてたら、
キジ青ちゃん、なんか耳のあたりがカサついてる?
ん、もしかして…

擦ってみたら、ズルッと剥けた~。
ヤバイ再発!!
よくよく見ると身体もカサカサ。

病院行ってからシャンプーしたら、頭がこんな事に(´Д` )





体のカサカサも全身に及んでるので、バリカンしました。

真菌の症状もいろいろありますけど…。これって真菌ですかね?
薬を1ヶ月以上飲ませたのに、この状態って有りですか?

毛が禿げてるわけではありません。バリカンで刈ってます。




ブツブツ、カサカサ。
まーでも、真菌は必ず治るし、真菌で死ぬことは無いので、
根気強く治療すればいいだけ。

もしアレルギーだったら、本当に大変です。
難治性の皮膚病は猫ちゃんもかわいそうだから。真菌でありますようにと祈ってます(笑)



キジ青ちゃんは甘えん坊で、膝に乗ったらずっーとお利口にできる可愛い子です。
早く治して、新しいお家探そうね。






関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1483-1bcb288c