昨日、市役所との会議の時に、前々から苦情の絶えない地区が有るとの情報を得て、
帰りに立ち寄ってみる事にしました。

すると静かな住宅街にネコ、ネコ、ネコ。

見るからに猫屋敷。
ざっと目視で10頭確認。
玄関が開いてたので何度も声を掛けたんですけど、家人は出てきてくれません。

取り敢えず、猫の写真を撮り。











ご近所を訪問してお話を伺うと、色々と見えてきました。20頭もしくはそれ以上いるかもしれないと…
何とかしなきゃいけませんね~なんておじさんと話してると、
突然、
1匹の猫が歩き出し、
さすがの私もギョッとしました。
おじさん曰く、あの子はいつの間にかあんなんなってね~。
車に轢かれたんかもね~。
昨日も2匹轢かれて死んだんよ~可哀想にと。
何年間も生まれては死ぬ、同じ事が繰り返されてきた地区です。






最初、ギョッとしましたけど、触ってみたら大人しくゴロゴロ。
足はすでに麻痺して時間が経っているような感じ。
痛そうな素振りは無いし、目立った外傷も無い。
一先ず、玄関先の方に移動させて。
今後の対策も検討しないといけないけど、この子も保護してあげたいし…。
うーん頭が痛い。私達は保護できる状態では無いし、放っておくのも可哀想だし。
超緊急という訳でも無いので、
ちょっとFacebookに書き込んでみるか…。

それから義母の老人ホームに言って食事介助をしてたら、携帯がピロン、ピロン、ピロンと鳴りっぱなし。
Facebookを見るとイヤイヤこれ大変な事になってるし…(ー ー;)
コメントか次々入ってきて。

可哀そう助けてあげて!
保護してください!
このまま放置するんですか!
助けようと思ったから載せたので、放置していたわけでもないのですけど(^_^;)

私の説明不足と
チョイスした写真のインパクトありすぎたんでしょうね。

良きにつけ悪しきにつけ、話題性があったって事で、たくさんシェアして頂きました。
心優しい方の目に止まり、長期で預かってくださることになりました。

結局、夜になって私とわんにゃんメンバーとでこの子を捕獲に行き、
保護隔離して、徹夜しました。
まー結果オーライで、めでたしめでたし。

Facebookの記事は↓
https://www.facebook.com/groups/944006705630533/permalink/1004328709598332/?pnref=story

その後↓
https://www.facebook.com/groups/944006705630533/permalink/1004328709598332/?pnref=story#!/groups/944006705630533/permalink/1004929819538221/

この子の医療費もそうですが、
子猫の保護が続き、資金が不足しています。
ご支援をお願いできませんでしょうか?


ご支援のお願い
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-category-42.html
どうぞよろしくお願い致します。


関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1479-9c7803da