みな様、日々の猫活お疲れ様です。

最近MOCAの休みが多くなっており、心配してくださる皆様にご報告をしておかなければと思います。

私はこの8年間、猫活に明け暮れてきました。
TNR、地域猫活動、子猫の保護、里親探し、
そして
何が何でも地域猫を!と毎日走り回ってきました。

『猫カフェ MOCA』
猫の保護場所であり、
里親さんとの出会いの場所であり、
何より猫達のご飯代を稼ぐ場所でもあります。
どんな時も、休む訳にはいかないと必死であけて来ました。

しかし今は、それよりも何よりも大切な事があり、しばらくの間、営業日を減らす事にしました。

地域猫活動もやっと少し動き始めたばかり。ここで止めるわけにはいきません。
そうなるとお店を休む以外に時間を作る事が出来ないのです。





霧島山麓のふもと。宮崎県小林市。
ここが私の故郷、


その昔、病気の父を抱え苦しい生活でも、泣き言も言わず働き、
私達4姉妹を育ててくれた頑張りやの母。

親孝行をしたいと思っていた子供の頃。
時が流れ大人になり、遠くに住んでからは親孝行どころか自分の事で精一杯。

親はいつまでも元気でいるような気がしていたけど、
いつの間にか年老いて…小さく弱くなった母。
今日があるのは産み育ててくれた母のおかげ。
ほんの少し、恩返しを。。。
母の看病の為に出来る限り帰ろうと思っています。


留守中の猫達のお世話は娘とわんにゃんメンバーにお願いして。
こんなわがままが出来るのもみんなのおかげです。本当にありがとうm(_ _)m



お店を休む代償は大きいと思います。
可愛い盛りの子猫たち。里親さんも決まりにくくなるでしょう。
新しい子の保護などは到底出来ません。
少なくなった売上は…また一生懸命働けば何とかなります。
皆さまから沢山の支援品や支援金を頂き、猫活にかかる経費も、手出しはかなり少なくなっています。
猫達には不自由の無いように、気をつけます。


この甘えん坊達には、寂しい思いをさせるかもしれませんが…。

抱っこ抱っこのメロン君


こちらも抱っこ大好き、ミーヤちゃん、2太郎君


チャーリー


キジ4…ミドリ君



ジュリちゃん



MOCAの猫たちを可愛がって下さるお客様。
いつも猫活の応援してくださる皆様。
しばらくの間、わがままをお許し下さい。

平日はお休みしますが、日曜、祭日は営業します。
里親募集も地域猫活動も引き続き頑張ります

どうぞ、猫達のために応援お願いいたします。













関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1467-de1ba4ec